SSブログ

【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

今年に入ってから本格的に収入が激減 [日記]

・想定内の収入減だったがこんなに早い時期だとは・・・

いずれはとは思っていたことで、だからこそ、節約と自分の経済観念を変えようと
努力するつもりが、努力ではなくやるしかなくなりました。

1月1日からいきなりの収入減で、いろいろと模索しつつ、
減った分をどうするかを考えてました。

考えてもお金が沸いては来ないんですけどね・・・。


・貯金を少しでも減らさないようにすぐ出来ることをやってみる

最終もう一つ、短時間の仕事を探すことになるということをになりそうですが、
まずは、今できることをやっていきたいと思います。

実は1年ほど前に、ポイントサイトに登録していたんですが、
アンケートに答えるのが億劫でそのままになっていました。
そこで粛々とポイント活動をしています。
なかなか貯まらないんですが、考えなくていいことを考えてしまう今の私にはぽーっとポイントのためにゲームをすることもリフレッシュになっている気がします。
結構おもしろいです。

ネットの情報を鵜呑みにするわけではないですが、
むしろ信じてませんが、何もしないままでは何も始まらないので、
両立できそうな仕事を探しつつ、ネットでの収入にもチャレンジしてみようかと考えています。

・いま注目のクラウドソーシング

ポイントサイトのようにゲームやアンケートなどでポイントを取得していく方法ではなく、
記事を書いたり、レビューを書いたりと、案件に沿った自分の文章を納品して収入を得る方法です。

10年ほど前にも、ブログに指定されたキーワードと画像を使って商品の記事を書くとポイントがもらえるというサイトが多くあった時期がありました。

私もそこで記事を書いていたことがあり、久々に調べてみるとクラウドソーシングとして企業化してました。
アフィリエイトというものがすごく収入源として一般化していて、記事の外注化が進んでいることに正直驚きました。
そして、地方都市などが、内職としてクラウドソーシングを推進して、市がクラウドソーシングの無料セミナーを開催していたりします。

私の住んでいるところも調べるとクラウドソーシング推進都市になっていて、またここで驚きました。
残念ながら、無料セミナーも募集が締め切られたところで、もう少し早く行動していればと本気で悔やまれます。

・文章を書くということはいい加減では出来ない

私が昔書いていたブログ用の商品記事は条件を踏まえつつ、自分なりの言葉で書いていてもよかったんですが、今回挑戦する記事を納品するというのは、正直いい加減な文章では収入を得ることはできません。

試しにあるクラウドソーシングのサイトで300文字前後の記事を納品して最近承認の結果を受け取りましたが、
数日前に2時間かけて書いた800文字越えの記事は正直承認される気がしません。
でも記事を書いてみないと結果もわからないので、ダメもとで書いてみました。


・何事も考えているだけではやっていないのと同じ

と、どこかで読みました。
結果を考えていたらいつまでも何も始まりません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。