SSブログ

【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

お金にまつわる本をたくさん読んでいこうと決意。 [日記]

・お金について考えてこなかった私


何冊かお金に関する本を買って読んでみましたが
なかなか貧乏脳の私の頭には浸透してきません笑

でも、すこしづつそういう関連の本やネットのサイトを読むうちに
分からないなりにも小さな発見があったりして
まったく無駄なことはないと確信。

ある有名な節約ブログの方も
最初は片っ端から本を読み漁ったと書いていました。

知識は歴史の中にあるといいます。

いろんな情報が詰まった本を読むことはとても意味があります。

文章を読むのがあまり得意ではないですが、
まずここからが大事なステップだと思って色々時間がかかっても
将来のために読んでいこうと思います。

・ネットの情報だけでいいんじゃないのか?

書籍とネットのサイトを両方読むのがいいと思います。

本はそれなりに専門的なことも書かれているし、
何時でも手にとって読みかえすことが簡単にできます。
寝る前に気になった個所を数ページで読むだけでもいいと思います。
しおりをはさんでおいてもいいです。

ネットのサイトは噛み砕いた情報が多いと思います。
あとそのサイトの方の実践方法や失敗談などもリアルに描かれていたりして
自分でも遣れそうだとモチベーションが保てます笑

自分の読んだ本に書かれていた内容の事がネット上で噛み砕いて書いてあり、
実践してみた様子や知恵がプラスで書かれていると
なるほどな、と納得したり、私ならこうするかも、と考えやすくなったりします。

・本を読むということは人生でも大切なこと

いまは読書離れといわれます。
私も新聞や本など、情報はネットにある知って思ってましたが、
紙媒体は結局強い情報源だと思い直しています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。