SSブログ

【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

悩んでたけど「ワオン」買ってみました [ポイントで節約]

クレジット支払いに慣れてしまっている私が
チャージが必要なイオンの電子マネー「WAON(ワオン)」を300円で買ってみました。

image.jpg

近くにイオン系しか買い物するところがなく、
ワオンを使えば節約になるなとは思いつつも
正直、現金をチャージしないといけないのが面倒な気がして、
買うのを躊躇していたんです。

使ってみて一週間程。

結果買ってよかった。
チャージした金額の残高を意識するので
結果、節約になると思います。

1万円チャージして、あれよあれよと減っていく残高・・・。

いままでついついおやつのようなモノを結構買っていましたが、
残高3千円か、今日は必要なコレとコレだけにしよう、と自分を納得させられます。

子どもに買ってと言われても、残高を理由に断れますし、子どもも割と簡単に納得します。

ポイントが付くのもお得感がありますね。
たくさん買わないと多くのポイントが付かないのは当たり前ですが、
お得にポイントがたまる日があります。
その日を狙ってばかり買い物にも行くわけにがいきませんが、
出来るだけ、とは思っています。

・お客さまわくわくデー
 毎月5日、15日、25日はワオンの支払いでポイント2倍

・ボーナスポイント
 ボーナスポイントと書かれた札が貼ってある対象商品を買うと、ワオンポイントに+ボーナスポイントがもらえます。

・火曜市WAONトクトクポイント
 イオン直営店で毎週火曜日に合計3000円以上お買い物をすると100ポイントがプレゼントされるそうです。
 コレはまだやったことないですねー。

このほかにもハッピーゲート端末というものがあって
土曜日、日曜日にワオンカードでタッチすると2ポイントもらえるそうです。

少しでもお得に使えるといいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。